May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

せとかの販売。



せとか



 

最近、柑橘業界を驚かせる品種が現れました。
その名も「せとか」。

ある一部では”みかんの大トロ“なんて言われたりするほど、ぷるっぷるの食感。
皮が薄いのにむきやすく、種もほとんど入ってないので食べやすいのです。

ぜひ一度は食べて頂きたい品種です。

店頭で販売しております。

”愛”情たっぷり愛媛県産 せとか 1袋【1kg入り】980円


夫婦大根。






夫婦大







明日3月9日(金)は即売会です。

i-Phone4SのSiriが今日から日本語対応になったので、さっそく使ってみました。
明日の天気を聞いてみたら、明日の天気はいまいちのようです…(+o+)

それでも張り切ってまいりまーす!

明日の即売会で販売する「夫婦(めおと)大根」
当たり前ですが、「なんですか?」ということになります。
なので写真をご覧くださ〜い♪



青首大根と赤味大根のセット販売ということです。
夫婦が寄り添ってるみたいでしょ?

だから「夫婦大根」なんです。
それぞれの大根には特徴があり、食べればどんな夫婦かわかります(笑)

それともう一つ。
デコポンの販売も開始致します。



凸ポーン!
愛媛西南セフティグループさんの商品です。
まあ味が濃い濃い!ものすごーく濃厚で美味しいんですよっ♪
それでありながらとってもジューシー。
ありきたりな言葉を並べてますが、これが本音です(笑)

こちらもぜひぜひご賞味くださいね♪

それと、明日来て頂いたお客様には、ミニトマト「アイコ」のオリーブオイル漬けを
試食提供させて頂きます。



宣伝になりますが、オリーブオイルとオリーブハーブソルトを使用していて、どちらも当店で販売中!!!

もちろん、ご購入いただかなくても良いのでぜひぜひ召し上がってくださいね〜♪
なくなり次第終了となります<m(__)m>

それでは、みなさんのご来店を心よりお待ちしております”d(ゝc_,・。)♪

即売会のお知らせ&Chavi Peltoさんの店内紹介!!

明日2月24日(金)は即売会です。
晴れるようなので、気持ちよく元気よく参りましょう!

さてさて、先日草加市にある「Chavi Pelto」さんをご紹介いたしました。
前回は、畑とお店の外装をご紹介しましたが、今回は店内を覗いてみましょう(人´∀`*)



店内入ってはじめのい〜っぽ!
さっそく野菜が陳列されています♪



このように新鮮なお野菜がずらーり!!
Chaviさんのところ以外の生産地の野菜も集まってくるんですよ。
どれもこだわりの野菜ばかり♪
北は北海道、南は沖縄まで集結しています!



天井には素敵なドライフラワーが飾ってあります。
あれ?販売してるのかな?
どちらにしろ眺めているだけでホッと温まりますね♪


Chaviさんといえば、野菜を使ったランチボックス&惣菜が魅力的です。
2月23日のメニューはこんな感じでした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


文字だけじゃつまらないと思うので、存分によだれをどうぞ♪







よだれ出ました?
絶対出ますよねー?(笑)
もちろん私は現地で頂きました♪
愛情たっぷりの優しいおかず☆
バランスよく考えられていて幸せたっぷりです( ´∀`)

店内を奥に進むと調味料やBOOKが陳列されています。



どれもオーガニックの物ばかりで、ひとつひとつ手に取って見てしまいます。



BOOKもこんなに豊富♪
完全に立ち読み小僧やってましたが、もう欲しい本は決めています。
今度購入しますよー!

Chavi Peltoさんのお店はこんなにも温かい和める空間。
近くにあったら毎日通います!絶対に♪

みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね☆

旬の野菜-赤ねぎ&きんかん-

今日は久しぶりに10℃以上になり過ごしやすい一日でした。
しかし三寒四温という素晴らしい四字熟語の通り、寒い日と温かい日が繰り返され
春が到来します。

だってまだ2月。
旬の野菜もご覧のとおり、冬の作物です。



Chavi Peltoさんの「赤ねぎ」です。
あまり見る機会がないかもしれないですね♪
実は外の皮が赤いだけで、剥くと白いねぎが出てきます♪
紅白で縁起がいいではありませんか(笑)
鍋用にぴったりの長ねぎです( ´∀`)



続いて…
川崎市白井さんちの「きんかん」。
農薬を使っていないので、安心して召し上がって頂けます。
皮が甘くておいしいこの時期。
のどにも良いですし、ぜひオススメの一品”d(ゝc_,・。)♪

今週も販売しますのでお楽しみに〜♪

産直野菜×和紙

明日2月17日(金)は即売会です。

今回、試験的に包装している野菜に和紙を使ってラベルを貼ってみました。
和紙はいつもお世話になっている冨山印刷さんに分けて頂いています。
こちらでは、亜鉛凸版という特別な印刷方法でお仕事をされていて、見てるだけでうっとり( ´∀`)
「日本人がいつまでも持ち続けたい柔らかい味わい」と言ったところでしょうか。

私の場合、インクジェットプリンタで印刷しているので、その味わいには程遠いのですが…。
それでも30代の日本人の味わいは出てるかと。。。。

こんな感じです♪



Chavi Peltoさんの小松菜。



Chavi Peltoさんの杓子菜。



Chavi Peltoさんのミニトマト「アイコ」。

こんな感じで仕上げました。


調子に乗って、お会計票と領収証も。。。





どうしても野菜に直接貼るには「水気」が多いので和紙がボロボロになってしまいます。
その点はこれから考えていきたいと思います。

では明日の即売会、心よりお待ちしております♪

明日販売する野菜はこちらから⇒齋藤商店「即売会Infomation」


即売会のお知らせ〜2月10日(金)〜

明日は即売会です。

商品内容はこちらからご覧いただけます♪

さてさて、今日は明日販売するための野菜を仕入れに草加市に行ってきました。
お邪魔した生産者は、中山さん♪
有機栽培を主とした栽培をされております。
昨年の第2回小石川マルシェでご一緒させて頂いてからすっかり仲良し♪
かわいがってもらってます。

こちらでは、収穫した野菜をいつも給食センターに出荷したり、お店で販売したり。
給食センターに卸すということは、安全・安心は当たり前です。
そのお野菜たちと一緒にお店に陳列されている加工品はどれもオーガニック。
奥様がこだわり抜いた加工品がお店にはずらりと並んでいますよぉ。
BOOKも販売されていて、まったく飽きない( ´∀`)

紹介が遅れましたが、そのお店の名前は「Chavi Pelto」。
みんなは「チャビさん」と呼んでいます。

後で紹介しますが、お弁当や御惣菜も販売されていて、その調味料材料もこだわった体に優しいものを使用してるのです。

聞くより見るということで写真をどうぞ!



温かい空間。南の間口は野菜を販売するのに困難ですけど、やっぱりこの向きが良い!



こだわりをもった野菜を命がけで作ってます!



ビニールハウスに入るとアイコが待ち受けてくれてました♪
この時期で味がのってるのがスゴイ(^^)



長ネギなんて今が一番おいしい!!



この青々とした小松菜。太陽をいっぱい浴びてる証拠です。

これらを明日販売致しますよ〜!!!!!!!

そして先ほど書いたお弁当。
頂きました!!!!



ごはんは玄米と白米を選ぶことができます。
もちろんこのようにハーフ&ハーフも。。。



見てください!このおかずの野菜の量!
すべてオーガニックの調味料だから体に優しい!

そしてうまい!!!!!

こういうお店素敵すぎません?
素敵な素敵なところから生産されたお野菜を明日の即売会で販売するのでぜひぜひいらして下さいね♪

北海道産ホワイトアスパラガス。

 

冬にアスパラ?と思う方もいるでしょう。伏せ込み栽培という特別な栽培方法で冬でも作れるようになりました。これがまた甘くて美味しいのです。北海道の農協で仕事をしていた時に、生産者に伝えた最後の置き土産でした。退職した後もこうやって作って頂いてることにホントに感謝です。

北海道産ホワイトアスパラガス 1束420円

今年最後の即売会〜12月29日(木)〜



今年も残り数日で終わります。
あっという間の1年でした。

お客様をはじめ、地域の方々との交流が一層深まり、笑顔で楽しく過ごして来れました。
あらためてありがとうございます。

さて、明日12月29日(木)の即売会が今年最後となります。
産地から選りすぐりの野菜を取り揃えております。

もちろん私自身が産地で収穫してきた野菜も販売(名付けて今どり野菜)致しますので、
ぜひぜひいらして下さいね♪

お待ち申し上げております。

即売会のお知らせ〜12月23日(金)・24日(土)〜



今日は冬至です。
冬至には「ん」の付くものを食べると運気が上昇すると言われてきました。
だいこん、にんじん、れんこん…

では、なぜカボチャを食べるのか。。。

カボチャを漢字で書くと「南瓜」。
音読みで「なんきん」。

そう!!「ん」が付くんですよ。
特にかぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので、風邪や中風(脳血管疾患)予防に効果的なんです。

さてさて、今週の即売会は23、24日の2日間開催致します。
川崎の今どり野菜を販売致します。
長野の有機・無農薬野菜も販売致します。
京野菜も北海道の根菜類も販売致します。

寒いけど元気に販売致しますよぉ♪
12345>|next>>
pagetop