November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ぞうの国。

毎年、町内会では日帰り旅行に行っています。
おかげさまで毎年参加者は増加傾向♪
それだけ和気あいあいとした町会なんです。

今年は市原ぞうの国へ行きました。

ぞうさんショーはかなり面白いので写真を交えてご紹介♪


小さい子達をぞうさんの鼻に乗せて「ぞうさんリフト」。
子供が羨ましい…(笑)



スタッフのお姉さんに促されて立っていると、ぞうさんが後ろから麦わら帽を被せてくれる芸も。。
このずれた感じが何ともいえないかわいさ。



そのスタッフのお姉さんが着ているTシャツの「夢」という字。
これはぞうさんが書いたもの。
すごいとしか言いようがないですね。
毛筆だったら確実に負けてます。。。



ぞうさんの芸はまだまだ続きます。
こちらは、ぞうさんがぞう使いの上をまたぐところ。
踏まないとわかっていてもドキドキするものですね。
わざと足を上げたままストップするところは足の裏が見えておもしろそう♪



そしてこれが圧巻!
ぞうさんが絵の具を使って紫陽花を描く。
絵心も兼ね揃えてるなんて。
紫陽花だけに味がある絵…。
あ、すみません。



世界中でワールドカップが盛り上がっていますが、こちらぞうの国も負けていません。
見事なシュートを次々と決めてます。
かつてブラジルで活躍したロベルト・カルロスを超えるキック力は、日本代表にぜひとも欲しい逸材。



500円で餌を購入すると、ショーの終わりにはこのように直接ぞうさんに餌をあげることもできます。



最後はぞうさんとぞう使いにバイバイしてショーは幕を閉じるのですが、この後もぞうさんと記念撮影ができたり、直接乗れたりと楽しみは続きます。
今回は時間の関係でぞうさんに乗ることはできませんでしたが、次回は絶対に乗ります!

その後は、温泉に入ってゆったりと。

帰りの海ほたるで1枚撮って帰路につきました。



-------------------------------------------------------------
市原ぞうの国:http://www.zounokuni.com/

文京朝顔・ほおずき市

7月21日・22日は文京朝顔ほおずき市でした。

僕は21日に消防団として、22日は変化朝顔の売り子として出てました。
初日の天気は雨で最終日は曇天。
気温も24℃くらいと非常に涼しかったですね。

そんな天気でも変化朝顔の会場には朝8時から、続々と変わった朝顔を見にお客様がいらっしゃいました。

僕も合間を縫って、写真撮影♪









どの花もそれぞれ特徴を持ち、普段見ることのできない鮮やかな色合いや葉の形に魅了されます。

朝顔の販売会場にもちょっと足を延ばしましたが、良い感じで売れてましたヾ(´▽`〃)ノ



これからの暑い夏にピッタリの朝顔。
見てるだけで涼をとることができますね♪

来週はサマーファミリーフェスティバルでかき氷の販売です。
イベント続きですが頑張りまーす。

町内会の日帰り旅行〜箱根〜

本日6月23日(日)は、町内会の日帰り旅行でした。
今年は箱根。

小涌園ユネッサンで温泉に入ったり、桃源台で温泉卵を見たり、ロープウェーに乗ったり、箱根登山鉄道に乗ったりとかなり充実したスケジュールでした♪

その内容は、後日UPします。

とりあえず、一枚だけ写真を。。。

箱根登山鉄道の車窓から…


町内会の日帰り旅行。

昨日は、町内会の日帰り旅行で長瀞・寄居に行ってきました。
天気は最高!少し暑いくらいでしたが、心地よい旅でした♪

最初の観光場所は「秩父まつり会館」。
秩父夜祭は、日本三大曳山祭(京都祇園祭、飛騨高山祭)の一つとして知られ、12月2日・3日に開催されます。



こちらは笠鉾。



こっちは屋台。

この2つを2日間曳き回し、屋台では曳き踊ります。



そして秩父夜祭の醍醐味はこちら。
こんな大きな花火が打ち上げられるんですよぉ。
しかも、冬に開催されるので空気も澄んでて、さぞかし綺麗でしょうね♪

花火などが展示してある2Fは他にも装飾品や文化財などがずらりと並んでいました。

さてさて、秩父まつりを勉強した後は、秩父神社でお参り。



見事な鳥居です。

参拝が終わると、いよいよ楽しみにしていた長瀞ライン下り!



救命胴衣をしっかり身に付けてレッツゴー!!!



思ってたよりけっこう激しいっす(+o+)
前は水をかぶることもしばしば…。
でも、けっこう楽しかったり♪



ここがライン下りの中で一番の景色だとか♪
紅葉にはまだ早いですが、木々が色づいたらたまりませんねぇ。
素晴らしいスポットですヾ(´▽`〃)ノ
ぜひ足を運んでみてください。

駆け足のスケジュールですが、このあとはいよいよ昼食です!
お腹空きすぎて写真を撮ることを忘れました(笑)

その後は、自然に囲まれながらの露天風呂!
最高に気持ちよかったですよ〜!



かんぽの宿は、少し高台にあったのモミジが色付いてました(^^)



秩父はとっても良いところなので、機会があればまた行きたいですね♪

お祭り〜神輿編〜

当町会は150世帯という小さな町会なので担ぎ手が圧倒的に少ないんです。
そこは女性も加わってワッショイするんですが、背が高めの私は基本前でワッショイ。
肩痛いです…(+o+)

でも楽しかったので心地よい疲れですね♪

では写真を少しUP。



御神輿の鳳凰。飛び立つ準備。



子供たちの山車巡行が終わりに近づくにつれ、大人神輿の出番が近づきます♪



ではいよいよワッショイです。



天気も良いので神輿が輝いてますね♪



途中で一息…。



後半戦もがんばります!
担ぎたい人がどんどん入ってきてくれてありがたーい。



子供も大人神輿に参加しちゃう!だいぶ重そうにしてました(笑)



みんな笑顔♪



最後に三本締めで無事終了。




お疲れさまの一杯です♪

白山神社祭礼

本日と明日は「白山神社祭礼」です。
いわゆるお祭りです♪

昨日から準備をしていまーす。



こちらが町内会の御神輿でやんす(人´∀`*)



明日は担ぎますよぉ。



また写真を撮ったらUPします♪

明日の準備。

明日で当町会のラジオ体操が終了します。

ということで、明日子供たちに配る駄菓子の準備♪



町会のラジオ体操は明日で終わりだけど、教育の森では毎日開催されているので

そちらに参加しようかと思います。

町内会役員会

7月はイベントが多いので協議事項がいっぱいです。

昨日の夏祭り2011


絆。



昨日は町内会青年部主催の夏祭り
天気が心配されていましたが、みんなの願いが通じたようで無事晴れてくれました。

震災後初めての町会活動だったので、一体感、絆、助け合い、チームワーク…そういうものが確認し合えました♪

写真を撮ってる間もなかったので、近所の方から頂いた写真をUPしまーす(^^)



世代を超えて一緒にやることに意味がある♪



焼き鳥は俺に任せろっ!という風格が漂ってます(笑)




居酒屋小石川表も盛り上がってます♪



あそこを狙え!!うしししっww




当町会青年部の料理は少し凝ってます♪



すでに定番となっているパエリア♪




プチホットドッグは今回デビュー戦!これにケチャップと粒マスタードを乗せると美味しいんですよねぇ。むしろ乗せた写真をUPすれば良かった…(+o+)



そして、もはや欠かすことのできないフルーツポンチ♪
絶対三ツ矢サイダーを入れないとダメです!(笑)



ドリンクも豊富にどぶ漬けしております。
あれっ?きゅうり?

居酒屋小石川表では当店の野菜も販売してたのです。

このほかにも、クラムチャウダー、クレープも販売してましたよー。

こんな具合で美味しい料理を食べながら楽しい会話で盛り上がり近隣住民の方々との絆が深まったお祭りとなりました♪

来て頂いた方々、どうもありがとうございました。

今後もよろしくお願いしまーす★






明日の準備

明日の夏祭りの準備でーすw

12>|next>>
pagetop