November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

奈良県産はっさくが入荷

奈良県からハッサクが入荷しました。

奈良県でハッサク?と思う方もいるとは思いますが、
柑橘類はけっこう作られているんです。
それもビックリするほど美味しい。



ハッサクは収穫してから1〜2ヶ月ほど酸味を落ち着かせるために寝かせます。
味が落ち着いてくるのが2月くらいからです。
そう!まさに今日から2月。
時間が過ぎるのが早いものです…。



最近では糖度の高い柑橘類が持てはやされておりますが、
ハッサクはその全く逆と言っても良いくらい適度な甘みと酸味があります。
さらに少し苦味があるのですが、この大人の苦味が好きな方もけっこういらっしゃいますね♪



脂っこいものや味の濃いものを食べた後にはスッキリしますよ♪
美味しい!!!!
 
pagetop