April 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

何を育てましょうか。

最近、春になって暖かくなってきたせいか、何人かの方に家庭菜園(プランター)について聞かれます。

その中で多いのが、どんな野菜が簡単に作れるかという質問。
野菜を楽して作るというのも、なかなか困った質問ですが、何より育てるという気持ちが嬉しい♪

楽(ラク)が楽しいになって欲しいので、比較的作りやすい野菜を提案しています。
葉物野菜は、栽培するには比較的簡単ですが、彩を楽しんで欲しいのでラディッシュオススメします!



今、種を蒔けば30日くらいで収穫できます。
収穫時にラディッシュを土から抜くと、ラディッシュのキレイな赤紫色と土のこげ茶色のカラーバランスがたまらない。
そして、ラディッシュを水でキレイに洗うと、もっともっと鮮やかな色に…。

食卓にサラダの彩としては、完璧すぎる食材です。

良かったらラディッシュを育ててみてください♪

いつ種まくの?

今でしょ!!(笑)←失礼しました。。。。

野菜を育てよう♪

今朝は本当に寒かったですね…。
お昼になってようやく気温が上がり、ポカポカしてきましたが
風が強い…。

東京は水・木曜日と天気が崩れるようですが、気温は上がるみたいです。

ということで、ベビーリーフの種を蒔いてみました。



ベビーリーフはジョウロでなくても霧吹きで水やりが可能なので、気軽にできるのが
ストロングポイント♪

いろいろな種類の葉が出てくるので、楽しみも倍増です!

さぁ、どんな葉が出てくるかなー。

今からワクワク!!

雪下にんじん



新潟産雪下にんじんのご案内です♪

雪下にんじんをご存知ですか?
漢字で書くと「雪下人参」
四字熟語みたいですが…

秋に収穫せずに雪の下で貯蔵して、うまみ成分のアミノ酸含有量が増え、糖度が増します。普段食べているニンジンとは比べ物にならないほど美味しいニンジンとなります。

この時期にしか食べることのできない旬のもの。

ぜひ召し上がってください!

1袋(3本入り)240円で販売しております。





1
pagetop